山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

プレシーズンマッチは〇

少し前の皆さんのブログに沢山登場していたコマドリです。
羨ましくて羨ましくて(ダ・カーポ)
山鵜のコマドリシーズン、プレシーズンマッチに行って来ました。
山鵜にとっては好感度上位3本の指に入る鳥ですが、春の出会いはあまりありません。
探して中々出会える子では有りませんが、可能性の高いところに行って来ました。
と、道中で運の良い事に出会う事ができました。
ここでの撮影は初めて、この方面では4年ぶりかなー
プレシーズンマッチは〇_a0143780_6364280.jpg

少し若い個体のようですがすっきりと撮れたので嬉しかったですね。
もう少しエプロンの黒い子が理想ですが、この子の前では口が裂けても言えません!
今年もコマドリ合宿は予定していますが、どんな出会いがあることやら。
夏の赤い鳥は気まぐれなので出たとこ勝負です。
プレシーズンマッチは〇_a0143780_6575468.jpg

この時期はコマドリよりコルリの方が撮りたいのですが、
これもこの子の前では口が裂けてもいえませんでしたよ(笑)
by yamau-f | 2013-05-21 21:29 | コマドリ