山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鳥言葉は”成長する心”

一年で一番花と接する事が多いこの時期、
花言葉は・・・、良く聞きますね。
鳥言葉、無いと思っていたのですが有りました!
因みにツグミは”成長する心”だそうです。
これからは偶に鳥言葉も調べてみようと思います。
鳥言葉は”成長する心”_a0143780_18352024.jpg

久しぶりに機材を更新しました。
巷で評判の良いRX100の導入です。
アダプターの不調で暫く鳥が撮れずに悶々としていたのですが
今日チョコット試し撮りに出かけました。
鳥言葉は”成長する心”_a0143780_18384217.jpg

NIKON→CANON→CANON→SONY 
いいですねー!いいですねー!目からうろこが落ちそうです!
ただ、ピントをバチッと決めないと粗が目立ちそうですね。
鳥言葉は”成長する心”_a0143780_1841347.jpg

慣れるまでが大変ですが、これから数年付き合うので大事にしなければ!
ブラケットの脱着が容易なのもお気に入りです。
鳥言葉は”成長する心”_a0143780_18433624.jpg

これからの夏鳥シーズン、ワクワクしています。
by yamau-f | 2013-04-06 20:32 | ツグミ