山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

撮影後の疲労感は

巷を賑わしているキクイタダキですが、ようやく二年振りの再会を果たす事ができました。
過去の出会いとは違い、数も多く低いところを飛び回ってくれたので
山鵜としては満足度の高い写真がいくつかありました。
撮影後の疲労感は_a0143780_20404464.jpg

何分機材がNikon1V1+300mmと言う事もあり、フレームに入れるのすら
難しかったのですが、良く良く観察するとある程度パターンが見えてきました。
写った写真も沢山ありますが、1枚目から4枚目は写した写真です。
撮影後の疲労感は_a0143780_2045568.jpg

撮影後の疲労感は_a0143780_20453556.jpg

それにしてもジッとしてない鳥ですねー
撮影後の疲労感は_a0143780_20472024.jpg

欲を言うと、オレンジの(赤に近い)菊の花がパッと咲く瞬間があるようですが、
過去の写真から比較すると充分満足レベルです。
以下は写っていたキクイタダキです。
後数回は行ってみたいのですが来週からレンジャク祭りが2週間ほど続く予定なので
それ以降滞在してくれているでしょうかね?
撮影後の疲労感は_a0143780_20525193.jpg
撮影後の疲労感は_a0143780_2053916.jpg
撮影後の疲労感は_a0143780_20532193.jpg

次回何時登場するか分からないので多めに登場してもらいました。
by yamau-f | 2013-01-08 20:57 | キクイタダキ