山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初撮り

お正月は、帰省してきた面々との久しぶりの再会や親戚周りもあり
1日ジックリと鳥見に出かけられる日は休みの割りに少ないですねー
この日も、午前中2時間ほど出かけた成果です。
 以前から気になっていた、実家そばの裏山へ行ってきました。
初めての場所だったので勝手が分からず、ロケハンみたいなもんですが
運よく今シーズン初めてウソに会えました。
6羽ほどの群で、綺麗なオスも居たのですが撮れたのは辛うじてこれ1ショット!
初めての場所でこう言う出会いは写真の割には満足度高いのです!
この場所、面白そうー
a0143780_18541412.jpg

by yamau-f | 2013-01-06 19:41 | ウソ | Comments(4)
Commented by UYAN at 2013-01-06 22:07 x
バックが綺麗に抜けていていいですね!
新しいフィールドは、これからどんな出会いがあるか期待がふくらみますよね。帰省の楽しみが、また一つ増えた感じかな。
Commented by katsu at 2013-01-07 08:31 x
おはようございます!
今年はウソもキクもあちこち豊作で^^;
いたるところで出会えて楽しいですね〜
身近に新たなフィールドが見つかると楽しみですな。
今年もまた山鵜さんのブログから目が話せませんわ(^-^)/
Commented by 山鵜 at 2013-01-08 21:05 x
UYANさん、こんばんは。
我が家からもそれ程遠くなく、雑木林が続きながら高度を上げていく
山道があり夏鳥含め面白そうです。
 先ずはウソのリベンジを、と考えています。
Commented by 山鵜 at 2013-01-08 21:07 x
katsuさん、こんばんは。
ウソもアチコチで登場しているようですが、山鵜はやっと会えたと言う感じです。キクイタダキも然り。最近時代の流れに乗り遅れ気味です。
今から起死回生の一発を狙います!