山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

楽しい鳥日和の一日

花がらみのノビタキは難易度が高く、山鵜向きではないのですが
ノビタキが撮りたくなったので辺りをウロウロしていました。
楽しい鳥日和の一日_a0143780_23371969.jpg

ちょうど良い場所でノビタキを発見、腰をすえて撮影開始です。
花もいいのですが、今となっては珍しくなった
ハザに掛けられた稲を背景にすることにしました。
季節感とレトロ感があって、結構良い感じの景色になってくれました。
幼い頃はハザに掛けられた稲で随分遊んだものです。
よくお百姓さんにも怒られましたが、最近はそんな元気な子供達を
見かけなくなりましたね(元気と言うのかなー?)
楽しい鳥日和の一日_a0143780_23482055.jpg

通りがかりのお爺さんとも話をしました。
70歳から鳥見を始めたとか。ヒバリやコシアカツバメを教えてあげるとニコニコ。
俳句も始めたとか
今日はどんな俳句が出来たのでしょうかね?
楽しい鳥日和の一日_a0143780_23535195.jpg

今日は楽しい鳥日和の一日でした。
楽しい鳥日和の一日_a0143780_2359180.jpg

by yamau-f | 2012-10-08 22:33 | ノビタキ