山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

箸休め

ひんやりとした標高の高い森の中の涼しさから、
撮る方は恐ろしく暑いけど、見た目は涼しい鮎の飛翔写真で
コマ劇場、箸休めとします。
 サギ類の魚の捕食シーンを狙っていたのですが、
その場面には出会えず、鮎の飛翔写真で遊んでみました。
箸休め_a0143780_22422366.jpg
箸休め_a0143780_22422025.jpg

それ程ピョンピョン跳ねてくれる訳ではないので、これだけの鮎の写真の数を揃えるのは
結構大変でした。
箸休め_a0143780_224530100.jpg
箸休め_a0143780_22455144.jpg

他にもウグイやカワムツが跳ねるのですが、
鮎は一番少なく、写すのはもぐら叩き以上の難易度でした。
精悍な顔つき、胸の黄斑、ジャンプ力、やはり他の魚より威厳がありますね。
箸休め_a0143780_22502466.jpg
箸休め_a0143780_22504690.jpg

もう少し大きく、もう少しバチッと撮りたかったのですが
次回の楽しみに置いておきます。
by yamau-f | 2012-08-25 22:53 |