山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一度撮ってみたかった

夏の風物詩の軒下のツバメの子育て。
昔、オバアチャンの家では土間の中でも営巣していました。
以前から撮りたかったのですが、今日は思い切って何時も行くパン屋さんの
軒下のツバメ達に遊んでもらいました。
一度撮ってみたかった_a0143780_22193410.jpg

ここのパン屋さんには毎年数世帯のツバメが営巣します。
2m四方ほどの狭く、しかも手を伸ばせば届くような高さで、今年も十数羽が誕生しました。
このパン屋さん、ツバメからの評判だけでなく、人間からも大評判で
朝から夕方まで沢山のお客さんがやって来ます。
ツバメにとってもカラスの寄り付かない超一流物件です。
一度撮ってみたかった_a0143780_22242466.jpg

ジックリ撮りたかったのですが、場所が場所なので5分程の撮影時間でした。
一度撮ってみたかった_a0143780_22273816.jpg

一度撮ってみたかったので、楽しいひと時でした。
一度撮ってみたかった_a0143780_22292987.jpg

パンを買いに来るお客さんもスマホでパチリ!
休日のパン屋さんで癒された山鵜でした。
一度撮ってみたかった_a0143780_22324968.jpg

by yamau-f | 2012-07-14 22:34 | ツバメ