山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ほのぼのでは無い事情が

初登場のケリです。
ケリの繁殖シーズンは長いのですが、
そろそろ終盤でしょうか。
 1羽の雛を連れたケリを見つけました。
親子連れはほのぼのとした雰囲気があり
癒されるのですが、今回はそうは行かない
事情があるようです。
ほのぼのでは無い事情が_a0143780_0162066.jpg

水の無かった田圃で生まれたこの子は
誕生数日であたりは水田に。おまけに隠れる場所も無く
厳しい環境でのこれからが待っています。
ほのぼのでは無い事情が_a0143780_019523.jpg

気の強いケリの親は、ツバメは無視しますがスズメには例のけたたましい威嚇を
繰り返していました。
ほのぼのでは無い事情が_a0143780_0192675.jpg

タマシギならばピッタリの情景ですが
ケリの雛には厳しい水田の移動です。
ほのぼのでは無い事情が_a0143780_0195288.jpg

兄弟は居なくなってしまったのでしょうか?
この子には頑張って成長してもらいたいですね。
ほのぼのでは無い事情が_a0143780_020168.jpg

親がスクランブル発進をすると、雛は伏せの姿勢で暫くフリーズします。
ほのぼのでは無い事情が_a0143780_0203859.jpg

by yamau-f | 2012-06-18 21:10 | ケリ