山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

この子も海に行けば会えますね

港にはカワアイサやウミアイサも沢山居ました。
こちらでも海に行けば会えますが、凍りついた海で出会うと
山鵜は興奮するのでした!
この子も海に行けば会えますね_a0143780_2382997.jpg

沖は流氷がびっしり、港に行けば餌があると思ってやって来たのでしょうが
思うようにはありつけていないようでした。
力尽きて鷲やカモメの餌食になっている子も結構居ました・・・
そんな大変な環境で頑張らなくても、もう少し南にいけば、と思うのですが
そういう問題じゃないんでしょうね。
この子も海に行けば会えますね_a0143780_23131620.jpg

生きることに一生懸命なんでしょうかね?
狭いエリアに多種のカモが居てもそれほど小競り合いも無くまったりとしていました。
この子も海に行けば会えますね_a0143780_23154180.jpg

こちらのウミアイサは恋の季節が始まっているようですが、
北の国の彼らは未だそれどころでは無いようでしたねー
この子も海に行けば会えますね_a0143780_23171890.jpg

移動が無ければ、もっとジックリ撮りたい鳥達が沢山居ました。

                                               つづく
by yamau-f | 2012-02-25 22:05 | ウミアイサ