山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年初撮り

お正月は関東に出稼ぎ中の山鵜娘1号が帰省していたり
実家に行ったりで、初撮りは昨日までお預けでした。
 満を持して昨日は出かけたのですが---
なんと現地は20cmほどの積雪&吹雪でした。
今年の鳥運を占う大事な鳥見だったのですが・・・
 さすがにノーシャッターでは帰れないので少し粘って
遠くのハイイロチュウヒ♀をゲットです。
 距離もあり満足度は極めて低レベルですが
この結果で今年の鳥運をどう判断するか・・・難しいところです。
この子以外には、雪中ムナグロの団体さんにも会えました。
モザイク写真レベルなので記事にするかどうか・・・少し考えてからにします(汗)
a0143780_1936582.jpg
a0143780_19371538.jpg
a0143780_19373492.jpg

何とか山鵜の野鳥草子2012もスタートできました。
今年の鳥運は ハイチュウなので”高中”と言うことで
まーまーと言うことにしておきます。
今年もよろしくです!
by yamau-f | 2012-01-06 19:46 | ハイイロチュウヒ | Comments(4)
Commented by aosagi at 2012-01-07 20:05 x
初撮りがHigh-chuとは上々ですね!。中吉ぐらいかな。^^;
ちなみにaosagiは(めずらしく買った)神社のお神籤は小吉でした。(笑)
今年もまたhigh-tensionでいろいろ見せて下さい。
Commented by 山鵜 at 2012-01-07 22:24 x
aosagiさん、こんばんは。
本当はハイタカ(High-高)が良かったんですがねー
御神籤が小吉ですかー!でもコヨシキリ(小吉)の方がオオヨシキリ(大吉)よりバーダーにとっては目出度いのでは・・・
Commented by キンタ at 2012-01-07 23:28 x
山鵜さん、こんばんは~
今年の初撮りがハイチュウですか~?いいですね~!
このような雪の上の写真は見かけないので、凄くいい感じですね~。
今年もハイチュウ♂を見たいのですが、今年はどうやら厳しそうですね・・・。
Commented by 山鵜 at 2012-01-09 21:49 x
キンタさんん、今年もよろしくお願いします。
今年は新年早々羨ましい所へ出撃&良い出会い いいですね!
しかも未見の鳥さんばかりゲット!
ブログ楽しみに拝見させてもらっています。