山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

機会が多いので

あまり感動はありませんがシーズン最初の出会いはうれしいものです。
日本に到着後も移動して行くようなので、今の時期は結構出会えるのですが
しばらくすると数が減るように思います。
 残念ながらあまり良い場所に出てくれませんでしたが、
取り敢えず記念撮影をしてきました。
前記事のノビタキと色合いが似ていることに初めて気がつきました。
機会が多いので_a0143780_2172981.jpg

この子は山鵜が鳥見を始めるよりもずーっと前の小学生の頃から
実家の庭にやって来ていたので冬鳥の中では馴染み深い鳥さんです。
機会が多いので_a0143780_2111836.jpg

来日直後なので高い場所で縄張りを誇示することに一生懸命で
写すのに閉口しました。
機会が多いので_a0143780_21132978.jpg

久しぶりの鳥見でしたが、シャッターが押せたので良かったーーー。
by yamau-f | 2011-10-29 21:18 | ジョウビタキ