山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コマドリ劇場 第3幕

ちょっとくどくなってきましたー コマドリ劇場 第3幕ですが
今回は少し表情やポーズに拘ってみました。
と言ってもあまり変化はないのですが・・・
コマドリ劇場 第3幕_a0143780_101544.jpg

コマドリは正面からの派手な姿とは対照に後ろ姿は極めて地味な色合いです。
今回登場しているのは2個体ですが、胸元の黒い淵が微妙に違うのがお分かりでしょうか?
コマドリ劇場 第3幕_a0143780_1045291.jpg

どの鳥もそうですが、警戒心を持たれると体型がスマートになってしまい可愛さが出ません。
 やはりふっくらとした穏やかな姿を撮りたいのですが、
過去の出会いもそうですがコマドリはノンビリモードになると、1本足で止まる上に
そのままの姿で器用に囀ります。写真としてその姿は良いのか悪いのか・・・
コマドリ劇場 第3幕_a0143780_1011778.jpg

コマドリの理想の構図は、苔むした朽木の上で・・・・・・と考えていましたが、これは
それ程難易度の高い構図ではありません。逆にそれ以外の構図の方が難しいのですが
理想の構図が浮かびませんー
 お遊びのアップを撮ってみました。
コマドリ劇場 第3幕_a0143780_10153899.jpg

コマドリ劇場2011 次回を最終幕にします。
テーマは、”今年のお気に入りの写真”を考えています。
つづく 
by yamau-f | 2011-08-20 10:19 | コマドリ