山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タマシギ ペア編

今週は少しお疲れ気味だったのでゆっくりと寝ようと思っていたのですが
少し早すぎる熱帯夜に加え、窓を開けて寝ていたら早朝3時ごろから
定期的に巡回してくるホトトギスのテッペンカケタカ~の鳴き声のお蔭で
未だ睡眠不足です。
 まあ、毎年この時期にやってくる時鳥なので悪い気はしませんが
チョット朝が早いと言うか夜が遅いと言うか行動時間が面白い鳥ですね。
今朝は同じ時間にゴイサギのギャッと言う声も聞こえてきました。
 今回は先日ジックリと遊んでもらったタマシギのペア編 ノーコメントで
掲載します。
 田植え直後の期間限定の出会いですが、昨年に続いて出会えました。
遊んでくれる鳥さんの少ないこの時期にこの子は貴重な遊び相手です。
 その内に♂アップ編 ♀アップ編・・・ とこまで連載されるのか?
山鵜にも分かりません!
タマシギ ペア編_a0143780_2028618.jpg
タマシギ ペア編_a0143780_20282017.jpg
タマシギ ペア編_a0143780_20283469.jpg
タマシギ ペア編_a0143780_20284898.jpg
タマシギ ペア編_a0143780_2029193.jpg
タマシギ ペア編_a0143780_20292685.jpg
タマシギ ペア編_a0143780_20294864.jpg

それにしても今年の夏も熱そうですね~
by yamau-f | 2011-06-25 20:32 | タマシギ