山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

撥水には限界が・・・

山鵜が雨天時に着用するレインコートは撥水加工を施されているのですが、最近は
撥水効果がほとんどありません・・・
 このツバメチドリの撥水機能もかなり劣化しているのでしょうかね。
はっきり言ってずぶ濡れでした
撥水には限界が・・・_a0143780_19115012.jpg

過去の出会い記録を見てみると、この子は春から秋にかけて幅広く出会っています。
でもこの時期は初めて、この場所では2回目の出会いです。
撥水には限界が・・・_a0143780_19154416.jpg

昨日は朝から雨だったので自宅待機のつもりだったのですが、少しだけMFへ!
目的はタマちゃんでした。
タマちゃんにも上手くペアに出会いましたが、この記事は次回に!
それよりもタマ♂のそばにこのツバメチドリが雨に打たれてジッとしていました。
撥水には限界が・・・_a0143780_19233820.jpg

天気が良すぎても、雨が強くてもお天気のせいにする山鵜ですが、
今回も雨で上手く撮れませんでした!
撥水には限界が・・・_a0143780_1927218.jpg

雨でも何でも、夏羽のツバメチドリに出会えて山鵜は嬉しかったのです!ハイ。
撥水には限界が・・・_a0143780_19322839.jpg

by yamau-f | 2011-06-12 19:33 | ツバメチドリ