山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のヤマセミ

久しぶりにフィールドに出かけました。
随分春らしさが増してきましたねー。
ウグイスがホーホケキョとあちこちで鳴き始め、柳が芽吹き
春本番です。
 ただ、亀たちが岩の上で甲羅干しをあちこちでやっていました。
おいおい、今の亀は冬眠しないのか?例のアカミミガメだったのか?
今日のヤマセミ_a0143780_20381191.jpg

今日は一か八かのヤマチャン遊びに行ってj来ました。
恋の季節?なのか、今日は落ち着きが無くゆっくりと撮らせてくれませんでした。
今日のヤマセミ_a0143780_20395084.jpg

木陰や枝の隙間からの撮影ばかり!まるで”家政婦は見た”状態(笑)
今日のヤマセミ_a0143780_2042318.jpg

ヤマセミの撮影は後姿が圧倒的に多いのですが、
たまに正面からのシャッターチャンスがあります。
が、お互いの視線が合うと・・・
今日のヤマセミ_a0143780_20435864.jpg

たいていはケラッと一声鳴いて飛んで行っちゃいます。
今日のヤマセミ_a0143780_2045437.jpg

久しぶりの鳥見でしたが、ヤマセミに一応会えたので今日は〇!
by yamau-f | 2011-02-26 20:47 | ヤマセミ