山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

何だかシーズン外れのようですが

週末は雨模様・・・
例年この時期の山鵜は、鳥の観察に加え関西学生アメリカンフットボール
のリーグ戦の観察が加わり、多忙になります。
 今年もこれからの後半戦は実力の拮抗したチームが当たるので
目が離せません!
 なんですが、当ブログ初登場のタカブシギです。
皆さんのブログには素晴らしい花絡みノビタキが登場していますが、
山鵜にはチャンスが無いので相変わらずシギチの登場です。
何だかシーズン外れのようですが_a0143780_21541965.jpg

何だかシーズン外れのようですが、今回は結構真面目に撮って見ました。
実は山鵜が鳥撮りを始めて、最初に遊んでもらったシギチがこの子でした。
何だかシーズン外れのようですが_a0143780_21571099.jpg
何だかシーズン外れのようですが_a0143780_21572181.jpg

シーズン始めの頃とは違い装いも冬バージョンになっていますね。
初撮りの時は、真冬だったように覚えています。
何だかシーズン外れのようですが_a0143780_21591523.jpg

何だかシーズン外れのようですが_a0143780_2204164.jpg

山鵜は3連休ではないのに、雨が上がるのは月曜日とか・・・
明日は何処へ行きましょうかね。
何だかシーズン外れのようですが_a0143780_2233118.jpg

by yamau-f | 2010-10-08 22:05 | タカブシギ