山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

どれほど珍なのか分かりませんが

今日の潮周りはそれほど良かったのですが、爽やかそうなので
海に行ってきました。
 今日は随分沢山のシギチがアチコチに遣ってきており、確認できるものや
良く分からない子も加えると10種以上は居たでしょうか?
 暫く小ネタが出来たかも(笑)
どれほど珍なのか分かりませんが_a0143780_2352229.jpg

出発がゆっくりだったこともあり、現着が昼前となり、滞在時間は少なかったのですが
暑さも我慢できる程度でした。
 そろそろ帰ろうかと、最後の徘徊を始めて車を走らせると、
先日MFで出会った覚えのあるような飛び方をする飛行物体を発見!
山鵜の辞書には存在しない鳥さんが上空を飛んでいきました。
慌てて車を止めて何とか証拠写真を!
どれほど珍なのか分かりませんが_a0143780_23575187.jpg

現地では確認できませんでしたが、自宅に帰ると、
・・・オニアジサシ・・・のようです。
 どれほど珍なのか分かりませんが、少なくとも山鵜にとってはライファーです。
沖に向かって飛んでいく途中だったので、同じような写真しか撮れませんでしたが
一応証拠写真は撮れたので満足です。
どれほど珍なのか分かりませんが_a0143780_004685.jpg

 コアジサシかアジサシに会えたらいいなーと、思って出かけたのですが
アジサシは鬼さんだけでした。
どれほど珍なのか分かりませんが_a0143780_015576.jpg

by yamau-f | 2010-09-19 00:03 | オニアジサシ